2008年12月15日

山本法生氏=徹底検証・評価「FP王こと山本法生氏の真実」


山本法生氏=徹底検証・評価「FP王こと山本法生氏の真実」

はじめまして。
FXでこれまでに380万円損しながらも、まだ飽きずに再トライする1人の男。
今FX人気は老若男女問わず人気のある投資がFX。

数年前には日突然電話がかかってきて、「外国通貨を使った資産運用しませんか?」などといったセールス電話がかかってくるような時代だったが、それが今ではネットの普及によって、そういったFX会社を介さないでも、ネットを使って取引ができる時代になったといえる。

法改正によりセールス電話を行っているFX会社はなくなったが、逆に今、そんなセールス電話を行っているFX会社があれば怪しい。これは注文の出し方についても同じことが言える。昔、FX会社の担当者から電話があったときは、「今から上がるから買っておいたほうがいいですよ。」「ちょっと先が見えないから“売り”も“買い”と同じ枚数持っておきましょう。」

そんな言葉に素直にのってしまった私がバカだった。今、考えたら何の根拠も見当たらない。「上がるから買っておいたほうがいい」経済指標やチャート、はっきり言って何も見ていなかった。「“売り”も“買い”も同じ枚数」最低の取引。どっちに動いても意味がない。

担当者に預けた資金はいいように使われ、相場を確認もせず担当者の言われるがままの注文を繰り返していた。そして、結果はお粗末なもので冒頭の380万円の損失。何度、家内や息子にこっぴどく叱られたか。今だからこそバカなことやったと反省している。もう投資、とくにFXなどという危ない投資はやめておこうと何度思ったことか。

そもそも私が始めてFXを知ったとき、個人でFXの注文が出せるなんて思っていなかった。それが、たった5年の期間が過ぎただけでこれだけの大きな変化。今ではネットで注文が出せ、良し悪しはおいといてネットではFXの指南書まで数多く存在する。

以前なら、FXと聞いても「外国通貨を使った資産運用」とまで聞かなければ理解するのに時間がかかったのが今では老若男女問わずFXと聞いただけで今流行りの投資の1つと誰もが理解出来るようになっている。

私も取り残されたくない。だからもう一度挑戦する。しかも今度はネットでFXに挑戦。息子にまずパソコンの使い方を教えてもらいながら外為どっとコムのバーチャルFXに参戦。1からの取り組み。注文の出し方からチャートの見方。何もかもが始めてのこと。

そんなFXについて個人で取り組んだときに運よくというのかたまたま見つけたのが山本法生氏のサイトだった。

そのサイトはFX教材を販売しているサイト。第一印象で私が感じたのは私が今バーチャルFXをしているFX会社の真っ当なサイトに似ていることにまずは関心を持った。

よくFX教材を販売しているようなサイトを見ると読むだけでしんどい。まず長いことが年配の私からすればネックだ。しかも、「1か月で500万儲かりました。」「システムどおりにやれば100%稼げる」などと怪しげなコピーのせいか、過去に取引していたFX会社の担当者の顔が思い浮かんでくる。

でもそのサイトは、ファイナンシャルプランナーの肩書きを持つFP王:山本法生氏が手がけたFX教材のサイト。しかも、FXメールマガジンでは17万人の読者数がいるFX業界では結構有名な人みたいだ。

ネットでのFP王:山本法生氏の評価も高くレビューサイトも紹介されている。

レビュー1 山本法生氏は詐欺か?徹底検証〜FX商材を見極める〜
レビュー2 山本法生さんのFX総合レビュー「FP王こと山本法生を評価検証!」
レビュー3 山本法生からFXを教わるための評価検証レビュー【FP王山本法生の目線】

実際にFP王:山本法生氏のFX教材も読んでみると、非常にFX初心者の私にも噛み砕いて解説されているので非常に理解しやすくなっている内容といえる。

ひとまずはこの経済危機もあることだから、いつになるかわからないが、損した380万円を取り戻すことが当面の私の目標。FP王:山本法生氏のFXどおりにやったからといって100%利益が出るとは思っていない。投資は自己責任だから。

ただ、FP王:山本法生氏のFX教材にもっと早く出会っていれば、380万円もの損をすることはなかっただろう今は思う。
私以外にもFP王:山本法生氏について語っているレビューサイトを見つけましたので参考まで!
では。

高評価レビュー 山本法生FXのススメ。FX教材の実力と評価


posted by 石川さん at 23:08| 山本法生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。